セカオワドラゴンナイト弾き語り女性カヴァー3選

SEKAI NO OWARIドラゴンナイト、いい曲です。
曲もいいですけれど、歌詞もいいですよね。
(歌詞をワンフレーズワンフレーズ気になって読んだの、ほんと久しぶりだなぁ)
みんなが少し構えてしまうような良くないときほど、音楽の輪が平和をつつむこともあるんじゃないかと考えさせられました。

今宵は100万年に一度太陽が沈んで夜が訪れる日
終わりのこないような戦いも今宵は休戦して祝杯をあげる

人はそれぞれ正義があって、争い合うのは仕方ないのかもしれない
だけど僕の嫌いな彼も彼なりの理由があると思うんだ

DragonNight 今宵 僕たちは友達のように歌うんだ
MoonLight Starry Sky FireBird
今宵、僕たちは友達のように踊るんだ

YouTubeアコースティックギターで女性ボーカルが歌うドラゴンナイト、選りすぐり3つを集めました。

Dragon Night / SEKAINO OWARI Uru – YouTube


Dragon Night(ドラゴンナイト)/SEKAI NO OWARI (acoustic cover) – YouTube


SEKAI NO OWARI Dragon Night (cover) – YouTube

Dragon Night

Dragon Night

おすすめ音楽映画♪イーサンホーク監督作品『セーモアのしらべ』予告編

ニューヨーク生まれの世界的に有名なピアニスト、セーモアバーンスタインのドキュメンタリー映画『Seymour: An Introduction』

友人であるイーサン・ホークが監督、出演している。

Seymour: An Introduction I Official Trailer I HD I Sundance Selects – YouTube

氏がこれまで自ら奏でてきたピアノと人生の調べは、多くの人にやさしい元気を与えてくれる。

音楽を職業としている人、これからピアニストを目指す人におすすめの映画。

心で弾くピアノ―音楽による自己発見

心で弾くピアノ―音楽による自己発見

ピアノ奏法20のポイント―振り付けによるレッスン

ピアノ奏法20のポイント―振り付けによるレッスン

A Nietzsche Cycle for Soprano, Horn & Piano : Entire piece

A Nietzsche Cycle for Soprano, Horn & Piano : Entire piece

  • New York Philomusica Chamber Ensemble, Susan Gregory, A. Robert Johnson & Seymour Bernstein
  • Classical

もう聴いた?さらにアガる「ドラゴンナイト」リミックス3選

SEKAI NO OWARI Dragon Night REMIX in SoundCloud !

サウンドクラウド上のセカイノオワリリミックスの中から、聴いてて気持ち良かった3つをセレクト!


Sekai No Owari – Dragon Night(Hard Dance Rockers Remix) by Hard Dance Rockers – Hear the world’s sounds


Sekai No Owari (世界の終わり) – Dragon Night (Arctic City Bootleg Preview) by Arctic City – Hear the world’s sounds


SEKAI NO OWARI – Dragon Night – fruits set.Edit by fruits set. – Hear the world’s sounds

生活のなかに、しばらく音楽がなかったけど、ドラゲナイって何だろう?と話題に乗っかってみたら、曲も歌詞も良すぎて今週100回は聴いた♪

Dragon Night 初回限定盤A(CD+LIVE CD)

Dragon Night 初回限定盤A(CD+LIVE CD)

Dragon Night

Dragon Night

音楽ってやっぱりイイですね彡 ★彡 ☆彡 ★彡

ケイティーペリー・レニーグラヴィッツ・ミッシーエリオット!超豪華NFLスーパーボールハーフタイムショー!!

全米視聴率50%、チケットは40万円もするスペシャルマッチ、アメリカンフットボールNFLの頂点を決める2015年スーパーボール。
試合以外でも楽しみのひとつが、スーパーボールハーフタイムショー
毎年世界中で人気のアーティストがド派手なパフォーマンスを披露する。
今回もオリンピックやW杯の開会式かと思うほどのお金がかけられているぐらい豪華でした。

巨大ライオンロボに乗って登場したケイティー・ペリー

小林幸子もビックリの巨大ライオンロボットを手綱をもって現れたケイティー
一曲目はRoarでした!

I got the eye of the tiger, the fire, dancing through the fire
Cause I am a champion and you’re gonna hear me ROAR
Louder, louder than a lion
Cause I am a champion and you’re gonna hear me ROAR
Oh oh oh oh oh oh
You’re gonna hear me roar

(超訳)
虎の目を手にいれた私は、燃え盛る炎のなかでさえ舞い踊るわ。
百獣の王である私の叫び、地平線の果てまで響き渡る叫びを感じなさい。

Roar

Roar

NFL頂上決戦にぴったりの曲ですね♪

プロジェクトマッピングとダンスの融合DarkHorse

10万人の観客のブルーライトが踊るなかでの2曲目はDarkHorse
百獣の王ライオンに対して、呼応するかの選曲。

So you wanna play with magic
Boy, you should know whatcha falling for
Baby do you dare to do this
Cause I’m coming atcha like a dark horse
Are you ready for, ready for
A perfect storm, perfect storm
Cause once you’re mine, once you’re mine
There’s no going back

(超訳)
魔法を期待している?
使ってもいいけど、見逃さないようにしっかりわたしを見ているのよ。
準備はいい?嵐のように一瞬の出来事よ。
一旦私がリードすれば、あなたはもう追いつけないわ。

ウマのマスクをかぶったダンサーたちの演舞でフィールドが波打ったり、地面が陥没したりとプロジェクションマッピングの迫力満点!!

I Kissed a Girlをレニー・グラヴィッツと熱唱

ロックのカリスマとポップのカリスマの共演!
(レニー・グラヴィッツは結構いろんな人と共演シーンを見るので、ここはあまりインパクトはなかった印象)
ただ炎噴き出すステージでの熱唱はカッコよかった!

I Kissed a Girl

I Kissed a Girl

海・サメ・ヤシの木…ポップさが光ったkaty perryteenage dream

パステルカラーの水着に早変わりしたケイティー。
かわいいマスコットたち(サメ・ヤシの木・サーフボード・ビーチボール)とteenage dream

Teenage Dream

Teenage Dream

ここでもプロジェクトマッピングが使われ、離れ小島を囲む海(サメだらけ)の海流表現が非常にきれい!!
続いて同じくPOPな水着の美女たちとcalifornia gurlsを歌う。

そしてショーはクライマックスへ!

NFKハーフタイムショーサプライズゲストはミッシーエリオット

一旦暗転して、暗闇の中から黒のレーシングスーツをまとった軍団が登場。
ゲッチュア・フリーク・オン!ミッシーエリオット!

続いてWork It・Lose Controlと三曲続けてケイティーと歌い通し、会場のボルテージは最高潮へ!

Work It (Respect M.E.)

Work It (Respect M.E.)

NFL2015ハーフタイムショー締めの一曲はFirework

地上でやり尽くしたケイティー、最後はもう空中に飛んでいきます。
ペイトリオッツ風お星さまマークのリフトにのって、会場を飛び回りながらの熱唱。
スパンコールが散りばめられたようなドレスがポップでかわいい。

ラスト数十秒は本当の打ち上げ花火とプロジェクションマッピングの花火が打ち続ける中、見事歌い切りました!

全体的に奮い立たせる演出が目立ち、ケイティーペリーがまるでドラクロワの絵画民衆を導く自由の女神のように見えました。

肝心のゲームも映画になってもいいぐらい名場面ばかりでしたが、ハーフタイムショーも永久保存版なぐらいケイティーの魅力あふれるショーとなりました。

来年は誰になるか楽しみです。
《追記》ケイティのハーフタイムショー動画アップされていました。早着替えにも注目です。

Super Bowl – Katy Perry – Halftime Show Performance 2015 – ORIGINAL – YouTube

ケイティーペリー好きは、こちらもオススメ♪

セミヌードのケイティーペリーと真似しているのアナタ誰? – 最新映画オススメ情報・おもしろCM紹介 | 世界のねこちゃん広報日記

映像作家ヒロ・ムライがつくるモノ凄いストーリー性

アーティスト音楽PVでストーリーを見入ってしまう映像の力。
海外で活動されている映像クリエイターHiro Murai氏の作品。
もともとデヴィッド・ゲッタを週末YouTubeで聴いていて

David Guetta Miami Ultra Music Festival 2014 – YouTube
ネットサーフィンでたどり着いた氏の作品集。
(デヴィッド・ゲッタ『She Wolf』)

She Wolf (Falling to Pieces) [feat. Sia]

She Wolf (Falling to Pieces) [feat. Sia]

  • デヴィッド・ゲッタ
  • Dance
  • ¥250


Hiro Murai on Vimeo

ストーリー性があるため、早いテンポだと音楽が消えて映像だけに集中してしまう。
スローな映像であるため、いい塩梅で映像が目に入り、音楽が耳に入っていくる。

ローラースケートでハイウェイを滑走するホットパンツ美女たちや、恋人たちの悲恋かと思いきやSFホラーテイストへの切り替わりだったりと、観た後聴いた後に残るのは映像の魅せる技。
ここ何度も聴いているのはこちら。

Flying Lotus – Never Catch Me ft Kendrick Lamar from Hiro Murai on Vimeo.

セミヌードのケイティーペリーと真似しているのアナタ誰?

年明けケイティーペリーのツイート眺めていたら、すごいのぶっ込んできましたね。


これはケイティ2014年リリースした「This Is How We Do (feat. Riff Raff)」のジャケットのおフザケですね。


Katy Perry – This Is How We Do ft. RiFF RAFF Official Music Video – YouTube

働く女性に聴いてほしい『全力離婚相談』主題歌、安藤裕子『人魚姫』

働く女性の、PCモニターを眺める姿、倉庫で資料整理している姿、バスから夜を見つめる姿、お風呂で一息つく姿、ふっとわれに帰るような瞬間、ふわっと自分が風景から消える瞬間。

大事な人と笑って話して帰ってきて、忘れていなかったわたし。


安藤裕子 / 「人魚姫」(NHKドラマ10『全力離婚相談』主題歌) – YouTube

無くしてはいないけど、ただ少し目を閉じてる♪
明日明日で輝きたい、今日は今日はきらきらと♪

Nuugy 2013 SPRING

Nuugy 2013 SPRING

Vmagazineの表紙が、FKAツイッグスのセミヌードだぁぁぁ!!!

始業チャイムが鳴る前に起立してしまいました。
おはようございます、朝です。

今年ブレイク必至というか、もう昨年向こうでは大注目のアーティストしたね!
ダンサーとしてスタートし、シンガーとしての開花はYouTubeで見出され、
もう今はすぐそこまで、スターダムにあがろうとしている瞬間ですかね。
曲ほどではないですが、ファッションも個性的であります。
FKAtwigs
まずは一曲♪

FKA twigs – Water Me – YouTube

電子音だけど、ふわふわ浮遊しているような不思議な曲に彼女のアイコンが加わってますますふわふわ。

いつもはiTunes貼ってますけど、今回はアマゾンリンクでCDをチョイス。
アートワーク含め、CDの方がオススメ。

LP1

LP1


FKA twigs – Papi Pacify – YouTube

一番有名なのはPendulumって曲ですが、ちょっとイタかったので
顔が途中からクニャってなります。
興味ある方はYoutubeでPendulum検索してみてください。
わたしには理解できませんでした。

ただVmagazineのカバー写真は相変わらず素晴らしいのは改めて実感!!

無料で聴ける♪カニエ・ウェストとポール・マッカートニーのコラボ曲「Only One」+キム・カーダシアン のオシリ

年明けiTunesJapanの第一声で、今年はじめて聴いた曲はこちら。


カニエ・ウェストポール・マッカートニーのコラボ曲。

Only One (feat. Paul McCartney)

Only One (feat. Paul McCartney)

カニエ・ウェスト昔よく聴いていましけど、最近はゴシップネタで見かける機会が多く、奥さまキム・カーダシアンのお尻はとにかく度肝抜かれました。
ダイナマイト以上のダイナマイトバディーですね。

話は逸れましたが、新曲。
ポールがオルガン弾いてます。
亡くなった彼の母目線の設定で書かれていて、息子カニエウェストや孫ノース・ウェストへのメッセージだそう。
たしかに優しい曲調。
サイトには直筆歌詞と、自動ストリーミング無料で曲が最初から最後まで聴けますよ。
今年はじめからイイ曲聴けたぁ⭐︎

KANYE WEST – ONLY ONE

ノルウェーの歌手PelleKさんの東京喰種トーキョーグール「unravel」はすごくいい

今週百回ぐらい聴いたのではというぐらい聴いたPellekさんが歌うトーキョーグールテーマ曲。
男性とも女性ともつかないような、透き通るような高音で人間とグールの狭間で悩む金木の気持ちがさらに伝わってきそうな感じ。

PellekさんのYouTubeチャンネルはこれまで登録して何度か聴いて日本語うまいな〜と何度か聴いてましたが、これはもう曲にピッタリな合っている印象。

TOKYO GHOUL – UNRAVEL (Cover) 東京喰種-トーキョーグール- – YouTube
聞き惚れました。

unravel

unravel