腕時計型ウェアラブル端末の固定概念を超えた「NIXIE」

Moto360やアップルウォッチなど時計型端末のリリースが発表されていますが、いまいちワクワクしないなか驚きの製品が!!
キュレーションサイトで最近何度も見出しでは見ていたのですが、ドローンになる時計か…とスルーしていましたが、この度動画を見てみました。
時計に気になったというよりも、おねえさんが気になったので…

Nixie Demo – Set your camera free – YouTube

これ時計をドローン化して、追尾撮影できるのですね〜。

自分の周りを飛んで撮影してくれる、究極の自撮りガジェットですね。

腕時計型端末はいかにスマホでできることを小さいディスプレイでどう表現するかばかりイメージしていましたが、NIXIEは固定概念を壊すような端末。
腕に巻くラジコン飛行機、腕に巻くカメラ。
まさにイノベーションの賜物、早く発売されないかな〜

moffとgoogleglassでおうちでマリオテニスできそう

スマートトイ「moff」

Moff – a wearable smart toy – on Vimeo
バンドをはめて動かすと、動きに合わせてスマホアプリが音を奏でる。
これ、グーグルグラスでボールとネットを仮想出現させたらリアルマリオテニスできそう。
ディスプレイいらないゲームの遊び方広がりそうですね。

by カエレバ

アクションカメラRICOH WG-M1は往年のカシオ製品に似ている

リリースされた瞬間、やっとGoProと勝負できるアクションカメラをカシオさん出したかー!!
と思ったらRICOHからでした。

というのも、昔使ったカシオSHOCKWAVE(ポータブルCDプレイヤー)にそっくり。
水中レンズプロテクターを装着で水中撮影可能、使用耐落下衝撃性能やほこりに強い防塵性能、さらに動体検知録画etc…

アウトドアでの活用、サバゲーでも使ったら盛り上がるのではないでしょうか。
それこそ軍で採用されそうなガジェットですね。

まんまGショックっぽいですが、これ超ほしーいです。

by カエレバ

アタッチメントも既に数個出ていて、物欲くすぐるなぁ〜。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

備えあれば憂い無し!!車に入れといて損はないsmatreeの何でも充電セット

smatreeのGoPro充電セットです。
シガーソケットが付いていて、USB接続もできるし、屋内電源にも差し込める。
もちろんGoProの充電対応。
iphone充電もlightiningケーブルが必要だけど、いざというときに重宝しますね。
肝心のGoProはまだ購入していないのですが、この何でもできちゃう7つ道具のような充電セット。
物欲湧きます!!

by カエレバ

深夜に練習♪エレキウクレレってあるの知ってました?

大人気「孤独のグルメ」でハワイ料理が紹介されていて、料理よりもバックで流れるハワイアンミュージックが気になっていました。

そうしているうちに井の頭さんの突発的食欲と同じく、突発的物欲が…!!

ウクレレやりたい!と…

エレキギターのように、エレキウクレレってあるのかと調べてみたら、

あるんですねぇ〜

エレキウクレレ

これで、イヤホンつなげてやれたら、ウクレレ始められますね。

↓人気YOUTUBERの瀬戸さんが動画アップされています♪

エレキウクレレ「T's Ukulele EC-101」がやってきた!(その3) – YouTube

はじめようかしら♪

by カエレバ

菅原工芸硝子 (SGHR) 富士山グラスは贈答品におすすめ

クラフトビールが国内外での需要が広がりをみせており、グラスも他とは違うこだわりを選ぶユーザーは増えていきそう。
インテリア系のキュレーションサイトで取り上げられ前から気になっていたアイテムであるけど、購入までは至らなかった。

菅原工芸硝子 (SGHR) 富士山グラス。

ただ最近周りでもチラホラ富士山グラスの話しがチョコチョコ出てきて、もうそろそろポチってしまいそう。

そういうわけで当ブログのカテゴリー物欲リストにアップしました。
(summalyにもアップしているので、是非フォローしてね♪)
マドギワのウルフ (tukurukokoku) on Sumally (サマリー)

こちらの商品、検索予測ワードで「富士山ビール 父の日」とあるように仕事の贈答用に良さそうだ。

尊敬する〇〇さんが持つと、カッコイイだろうな的なメッセージ性のあるプレゼントとしてもってこい。

誕生プレゼントとかベンチャーでやっている取引先があるが、上司のプレゼントに困ったらおすすめの一品になると思う。
こだわりのクラフトビールとこだわりのビールグラス、これを御歳暮や御中元に贈られてきたらポイント高そう。

贈答もとの家族に「〇〇さんはおしゃれ」という印象アップにつながりそう。

もっと肝心なところで評価されるよう頑張れ!ともうひとりの自分が言っているようで、この辺で。

by カエレバ

上越クリスタル硝子は、富士山の笠雲を拝めて、こちらもかわいくて欲しい。

by カエレバ

最後に一言、

物欲はタダである!!

松田翔太キスCMで胸キュンして松田翔太写真集を買ったオッサン

ダンゲンする!!そのケはない!!

ただあの松田翔太×キシリッシュコマーシャルのうまさに何度も何度もCMを見て、

松田翔太と存分にキス体験できるCM、キシリッシュCM&メイキング – ビジネスお役立ち情報 : 3分ビジネスウォッチ

ある日気づいたらポチっていた…

あえて松田翔太さん呼び捨てで翔太と言わせてもらえれば
写真集の著者が翔太の母でタイトルが「ボクのクルマ」だったのも気にさせたかもしれない。
f:id:tukurukokoku:20140821221056p:plain
次は多田便利屋の逆、松田龍平弟&瑛太弟のハードロマンチッカーが気になってる。

by カエレバ