高所恐怖症の人はNG!見ただけで足がすくむ、ブリッジ登り動画

f:id:tukurukokoku:20150220230836j:plain
Photo by Alvin Trusty

これ、アウトw
橋は渡るものであって、登るものではありませんよ!


GoPro: Bridge Climb – YouTube

この動画をつかえるGoProのマーケティングもキレてるね。
【国内正規品】 Go Pro ウェアラブルカメラ HERO4 ブラックエディション アドベンチャー CHDHX-401-JP

久々にハラハラドキドキのスティーヴォー動画見たくなってきた。

ザ・スティーヴォー・ビデオ DVD-BOX

ザ・スティーヴォー・ビデオ DVD-BOX

空飛ぶカールじいさんに怒られそう!ガス風船で浮遊してからの風船割り!

カールじいさんはあれだけ風船の家を大切にしたというのに、この男性ときたら…
いろいろと危ない動画ですね。

GoPro: Shotgun Balloon Drop from GoPro on Vimeo.

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニー・ゴールデン・コレクション 50)

カールじいさんの空飛ぶ家 (ディズニー・ゴールデン・コレクション 50)

Goproの迫力出てますねぇ〜

ニュージーランド、世界一サンドボードが楽しそうな動画

f:id:tukurukokoku:20150221001002j:plain
Photo by Bryn Jones
急傾斜の砂丘が海に直結している、素晴らしいニュージーランドの観光名所。

Sandboarding Supertramp Style – Play On in New Zealand! – YouTube

マッドマックスもびっくり!?ちょいワルジジイが砂漠をバギーでガチで駆ける

f:id:tukurukokoku:20150221001603j:plain
Photo by Doug Carlson
おじいちゃん、人生楽しんでるな〜

GoPro: Dune Buggy Wheelies at Little Sahara – YouTube

腕時計型ウェアラブル端末の固定概念を超えた「NIXIE」

Moto360やアップルウォッチなど時計型端末のリリースが発表されていますが、いまいちワクワクしないなか驚きの製品が!!
キュレーションサイトで最近何度も見出しでは見ていたのですが、ドローンになる時計か…とスルーしていましたが、この度動画を見てみました。
時計に気になったというよりも、おねえさんが気になったので…

Nixie Demo – Set your camera free – YouTube

これ時計をドローン化して、追尾撮影できるのですね〜。

自分の周りを飛んで撮影してくれる、究極の自撮りガジェットですね。

腕時計型端末はいかにスマホでできることを小さいディスプレイでどう表現するかばかりイメージしていましたが、NIXIEは固定概念を壊すような端末。
腕に巻くラジコン飛行機、腕に巻くカメラ。
まさにイノベーションの賜物、早く発売されないかな〜

アクションカメラRICOH WG-M1は往年のカシオ製品に似ている

リリースされた瞬間、やっとGoProと勝負できるアクションカメラをカシオさん出したかー!!
と思ったらRICOHからでした。

というのも、昔使ったカシオSHOCKWAVE(ポータブルCDプレイヤー)にそっくり。
水中レンズプロテクターを装着で水中撮影可能、使用耐落下衝撃性能やほこりに強い防塵性能、さらに動体検知録画etc…

アウトドアでの活用、サバゲーでも使ったら盛り上がるのではないでしょうか。
それこそ軍で採用されそうなガジェットですね。

まんまGショックっぽいですが、これ超ほしーいです。

by カエレバ

アタッチメントも既に数個出ていて、物欲くすぐるなぁ〜。

by カエレバ

by カエレバ

by カエレバ

備えあれば憂い無し!!車に入れといて損はないsmatreeの何でも充電セット

smatreeのGoPro充電セットです。
シガーソケットが付いていて、USB接続もできるし、屋内電源にも差し込める。
もちろんGoProの充電対応。
iphone充電もlightiningケーブルが必要だけど、いざというときに重宝しますね。
肝心のGoProはまだ購入していないのですが、この何でもできちゃう7つ道具のような充電セット。
物欲湧きます!!

by カエレバ