サイコパス第3シーズンがもしあったら…

先日公開された劇場版PSYCHO-PASS
半分義体化した東金朔夜、シュビラシステムに取り込まれた槙島聖護
劇場版で片方は登場といったら登場してましたね。

こちらの記事を読むと、サイコパスシーズン2は劇場版のストーリー完成後にうまれたものだったようですね。

やり残したことを拾ったら『地獄の黙示録』になった|「消費」されない物語をつくりたいーー虚淵玄インタビュー|虚淵玄|cakes(ケイクス)

これを読むと第3シーズンもありそうな予感。
劇場版と第2シーズンの鹿矛囲の役割で、もう狡噛慎也が戻ってくる可能性は限りなくないんじゃないかと思いますが、あるとしたら槙島聖護の再登場しかないかなと思います。

ここからは想像ですが、槙島聖護は最終的にシュビラに取り入られて今度は内部から抑圧されたシュビラ社会を崩壊させようと目論んでいるのではないかと想像します。
ファーストシーズンの「ライ麦畑でつかまえて」のシーンで、槙島が常守朱をみて何かに気づいたのも気になります。
具体的に、
第1期の天才プログラマーチェ・グソンが生前に仕掛けたプログラムが作動し、それに呼応するようにこれまで控えていたシビラ内の槙島がシステムエラーを起こす。こんな感じ。
本来なら、存在しない二人がシビラの外と内から起こす物語。
ラストは『サイコブレイク』のように、槙島が義体を通して現実世界に舞い戻るストーリー。
どうでしょう。

夜のヤッターマンはじまる !!


夜ノヤッターマンPV – YouTube
予告をみるに、昔の勧善懲悪の世界とは違った感じですね。

春の夜の夢だコロン

春の夜の夢だコロン

年末公開予定のスターウォーズエピソード7もこんな展開になりそうだと思っているのですが果たして…どちらも楽しみ。

Star Wars: Episode VII – The Force Awakens Official Teaser Trailer #1 (2015) – J.J. Abrams Movie HD – YouTube

ノルウェーの歌手PelleKさんの東京喰種トーキョーグール「unravel」はすごくいい

今週百回ぐらい聴いたのではというぐらい聴いたPellekさんが歌うトーキョーグールテーマ曲。
男性とも女性ともつかないような、透き通るような高音で人間とグールの狭間で悩む金木の気持ちがさらに伝わってきそうな感じ。

PellekさんのYouTubeチャンネルはこれまで登録して何度か聴いて日本語うまいな〜と何度か聴いてましたが、これはもう曲にピッタリな合っている印象。

TOKYO GHOUL – UNRAVEL (Cover) 東京喰種-トーキョーグール- – YouTube
聞き惚れました。

unravel

unravel

DROPKIX「かんちがいロンリーナイト」の歌詞、公開するじゃんよ♪

先週から通勤中、聴きまくっているスペース☆ダンディーの20話「ロックンロール★ダンディじゃんよ」で結成された一話限りのロックバンド、ドロップキックス。

聴きすぎて、歌詞を覚えてしまいました。
以下、公開。(あってるかどうかは自己責任で)

かんちがいロンリーナイト

かんちがいロンリーナイト

  • DROPKIX
  • Anime
  • ¥250

ヘイ、レィデイェ(レイディ)ー
今日は一人でロンリーライト(ロンリーナイト)
スペース、レイディエ(レイディ)ー
夢に見るよな、パーティ(パーティー※1)ナイト 
エ〜ロティックベイベェ(ベイビ)ー
熱い視線に勘違い
つ〜れないぜ、レイレ(レイディ)ー
やっぱ一人でロンリーナイト
ゆれるくちび〜る(くちびる)
思ぉわせぶりぃは、や〜めぇ〜て(やめて)
すれちがいのよ〜るぅ(夜)に
飲んだぁくれてるぅ、ちぅのぅはぅてうぇぇぇ(地の果て)〜 ロンリライ(ロンリーナイト)
勘違い
寂しい夜は、ロンリライ(ロンリーナイト)
宇宙の果てで、ホーリータイ(ホールドミータイト ※追記)
ロ〜ン〜リィ〜ナァ〜イ(ロンリーナイト)
ロ〜ン〜リィーナ〜イ(ロンリーナイト)
あ〜勘違いロンリーナイト
勘違いロンリーナイト
勘違いロンリーナイト
勘違いロンリーナイト

※1 パーフェクナイ(パーフェクトナイト)かバディナイ(ボディーナイト)かもしれません

こうして歌詞読んでみると、ブーディーズのハニーというより、どちらかいうとブーディーズラブな曲ですね。

追記
jbbpさんから下記コメントをいただきました、ありがとうございます!!

スペース、レイディエ(レイディ)ー
→SAY YES Lady
宇宙の果てで、ホーリータイ
→Hold me tight
じゃないかな?
あんま自信ないけど

向井さんverも確認したところ、スペースレイディは多分そのままスペースレイディエで、ホーリタイはHold me tightでした。たしかに「宇宙の果てで放りたい」は歌詞の伝えたいことと真逆でしたw
ご指摘ありがとうございます。

スペースダンディ22話「同じバカなら、踊らにゃ損じゃんよ」が、凄すぎてカオスじゃんよ!!

ワタシはアニメについて詳しくはありませんが、
この22話がスゴイのはわかります!!

ダンシング成人デザインは、なんと…

大友克洋!!

ジブリ風+漫☆画太郎風と、もうカオス状態!!!!!!!
(内容+山寺さんの意気込みもあるよ)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://space-dandy.com/episode/22/

ダンシンオールナイで、ドンジョラボルタとか、ホントあそびが過ぎるよwww
(下記はサタデーナイトフィーバーのジョントラボルタ)

そのドンジョラボルタの声をやるのは、山寺宏一さん!!!

最初から何かと制作陣・声優陣・音楽陣と豪華すぎる話題でしたが、

一話限りのオムニバスで、各話テイストがまるっきり違うし、

20話のDROPKIX回といい、もう無礼講のアニメの祭典って感じになってますね。


『スペース☆ダンディ』第22話「同じバカなら踊らにゃ損じゃんよ」予告/Space Dandy #22 trailer – YouTube

スペースダンディのDROPKIX「かんちがいロンリーナイト」向井秀徳ファンは買いじゃんよ!!

笑いあり涙ありのSFアニメ「スペース☆ダンディ」
もともと参加アーティストが超豪華なスペースダンディ。

【岡村靖幸、やくしまるえつこ】新アニメ『スペース☆ダンディ』の音楽陣がヤバすぎる【向井秀徳…etc】 – NAVER まとめ

今回第20話「ロックンロール★ダンディじゃんよ」はなんと、ダンディがバンドを結成する。
バンド結成から夢の武道館ライブまでの過程を汗と涙とドロップキック入りでみせてくれる。

作詞・作曲・編曲はZAZEN BOYS向井秀徳

かんちがいロンリーナイト

かんちがいロンリーナイト

  • DROPKIX
  • Anime
  • ¥250

印象としてF1のテーマ曲T-SQUARE TRUTHと氷室京介KISS MEを割ったような感覚。

KISS ME

KISS ME

TRUTH

TRUTH

何度も聴きたくなる曲。
オンナのいない寂しい夜と満点の空、妄想は宇宙(そら)を疾走する…そんな感じかな。
(ハニーちゃんがいつもよりサービスカットが多かったのは歌詞を聴いて納得)
言葉のきりかた、言葉の放り投げ方が、向井色出てて、向井秀徳ファンは見逃してはならない一曲。
itunes調べてましたら、本人が歌っているバージョン有り。

こんなの絶対買いじゃんよ♪♪♪

かんちがいロンリーナイト (向井秀徳 Vocal Version)

かんちがいロンリーナイト (向井秀徳 Vocal Version)

  • 向井 秀徳
  • Anime
  • ¥250

【追記】
海外バージョンもあるじゃんよ!!!

Space Dandy S2 – Lonely Nights (Ep.20 Concert clip) English Ver. – YouTube

明日バンダイチャンネルでスペース☆ダンディシーズン2前半一挙無料放送!!、見逃した方は是非チェックじゃんよ!!
23日(土)20:00〜23:00
『スペース☆ダンディ』シーズン2 前半一挙無料配信 | 無料ライブ配信[みんなでストリームγ版]

見逃した方は31日までヤフーgyaoで無料放送中!!
スペース☆ダンディ シーズン2[B-ch] 第20話 ロックンロール★ダンディじゃんよ|無料動画 GyaO!|アニメ
f:id:tukurukokoku:20140824042353p:plain

スペースダンディ22話「同じバカなら、踊らにゃ損じゃんよ」が、凄すぎてカオスじゃんよ!! - マドギワのウルフスペースダンディ22話「同じバカなら、踊らにゃ損じゃんよ」が、凄すぎてカオスじゃんよ!! – マドギワのウルフ

ワタシはアニメについて詳しくはありませんが、この22話がスゴイのはわかります!!ダンシング成人デザインは、なんと…大友克洋!!ジブリ風+漫☆画太郎風と、もうカオ…

DROPKIX「かんちがいロンリーナイト」の歌詞、公開するじゃんよ♪ - マドギワのウルフDROPKIX「かんちがいロンリーナイト」の歌詞、公開するじゃんよ♪ – マドギワのウルフ

先週から通勤中、聴きまくっているスペース☆ダンディーの20話「ロックンロール★ダンディじゃんよ」で結成された一話限りのロックバンド、ドロップキックス。聴きすぎて…

スペースダンディのEDで紹介されたマルチコプターほぢぃぃぃ〜

前回キュレで紹介したスペースダンディのED曲のPVがクアッドコプター・マルチコプターを何台も蛍みたいに飛ばしていて、必要ないのにまた物欲が湧いてきちゃいました。

コレですかね↓

 

 

 

 

 

http://youtu.be/WmFhZ3I2v0U

 

http://youtu.be/oxBHdboZttA

 

ほじぃぃぃよぉぉぉ〜!!

 

昨年末12月になんとかこらえた、マルチコプター画像、wired2014年増刊号で紹介されたこのマルチコプターの画像もご覧下さい。

 

ほじぃぃぃよぉぉぉ〜!!

http://youtu.be/Pebh1sEYOIA

http://youtu.be/t_9zmGQmys0

DJIで撮影したナイアガラ!!

 

 

http://youtu.be/cfoLYTKObiU

後半の映像のデモをDJIで空撮している、これは新しいジャーナリズムの形になるかも。↓

 

http://youtu.be/6U0LlchxGTA

 

 

 

スペースダンディED曲

なんかふわふわ宙に浮いている感じで、カワイイし、力がいい感じで抜けてたまに聴きたくなる曲♪

作詞・作曲はやくしまるの別名義「ティカ・α」で、編曲は菅野よう子!!

http://youtu.be/Os9RtDCc2UU

 

 

なんかいろいろほぢぃいぃ〜