鍋の季節が終わる前に、3つのねこ好き鍋グッズ

まだまだ寒い日が続いています。
本日はねこの土鍋グッズの紹介です。

かわいいねこ鍋グッズで食べる前から盛り上がろう!

アマゾンの鍋フェアでよく目にするものの、なかなか商品ページにたどり着けずスルーしていましたが、つい先日また目にしたので、いつか購入するための備忘録としてピックアップ。
↓よく見かけるねこ鍋タイプはこちらですね。

常滑焼 ねこの土鍋 9号 SAN1786

常滑焼 ねこの土鍋 9号 SAN1786

鍋9号というサイズは4人〜5人が適応人数です。
家族や友人と鍋を囲む機会が多い人にはこちらがオススメですね。

一人暮らしなど少人数の場合は、ねこ鍋6号。

常滑焼 ねこの土鍋 6号 SAN1715

常滑焼 ねこの土鍋 6号 SAN1715

とんすい(小鉢)もあるよ♪

常滑焼はとこなめやきと読み、愛知県常滑市知多半島内で焼かれる陶器。
日本六古窯の一つでもあるのですね。

美濃焼 ねこのとんすい SAN1820

美濃焼 ねこのとんすい SAN1820

鍋の季節が終わったら、ねこちゃんのおやすみの場所にしてもいいですね♪

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり

ねこ鍋―みちのく猫ものがたり