ドクターXに影響されて、ゴムストレッチで肩こり解消♪

ドクターX ~外科医・大門未知子~視聴率いいみたいですね☆

「ドクターX」第3話は20・8%!前作超え 初回から3連続大台 ― スポニチ Sponichi Annex 芸能

前から気になっていた、医局で大門さんがストレッチしているアレです。
肩甲骨を開くストレッチで、肩こりや姿勢をよくするストレッチとして非常に良いそうです。

【肩甲骨はがし】がヤバイ!しつこい肩こりやバストアップにも効果的だと話題に – NAVER まとめ

器具は違いますが、早速やってます。
会社にも一本持って行こうかと思います。

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト  3B-3027

La・VIE(ラ・ヴィ) ボディストレッチのびーる ソフト 3B-3027

Max Landisの任天堂名作ゲームキャラのコンセプトアートは見もの

いかにもクリーチャーなクリボー
いかにも硬そうなキラー、
名前の印象を超えた屈強なノコノコetc…
クロニクルの脚本家マックスランディスのコンセプトアート。
見応えありです!!

See Max Landis' 'Super Mario World' 436-Page Script & Concept Art | FirstShowing.net

肌荒れの季節、リンパアプリで老廃物を流そう♪

今までiphoneに入れている健康系アプリで重宝していたのは、足裏アプリ一択でしたが、昨日からリンパアプリが加わりました。

リフレクソロジー

リフレクソロジー

  • hap Inc.
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

リンパマッサージのきっかけを与えてくれるアプリ

このアプリでは、顔から足先までリンパポイントを教えてくれ、かつ流し方まで図解で説明してくれていて非常にシンプルで分かりやすいのが特徴。

肌荒れや生活習慣の改善にひとつ取り入れてみようと思います。

むくみ解消!毎日のリンパマッサージダイエット

むくみ解消!毎日のリンパマッサージダイエット

  • TAKAYUKI TOKUMARU
  • ヘルスケア/フィットネス
  • 無料

職場あるある大辞典ゾンビ社員がはびこる職場「ワーキングデッド」が超面白い

ウォーキングデッドの職場版、思考停止のゾンビ社員を紹介する番組。
NHKサラリーマンneoが終了して、職場の叫びを笑いにする番組探していましたが、これは超面白い。

ワーキングデッド CH – YouTube


ワーキングデッド ~働くゾンビたち~|BSジャパン
第一話で紹介されたゾンビはこちら。
アレオレデッドいるいるw
最近まではパズドラデッド、モンストデッドかな〜。
受験教育の延長線上でブランドや企業ランキングがメインで就職し、入ったらセーフ、あとは波風立てずに…で年功序列エスカレーターであがっていった社員はゾンビ化するのは仕方ない気もしない。

今後、企業が淘汰されゾンビは減るだろうけど、皮肉にも就職氷河期だった1970年代世代がお役ご免で急に社会に放り出されそうな予感。

・「アレオレデッド」…他人の手がけた仕事にちょっと関わっただけで「あれ俺」と自分の手柄のように吹聴するただ乗り社員。
・「ソリティアデッド」…1日中パソコンのソリティアばかりをやって過ごす給料泥棒社員。

社内ゾンビの面白紹介と、番組キャスターと解説員の補足情報、さらに番組最後のおさらいに水着ゾンビと「エロ・面白ろ・お役立ち」とコンテンツがヒットする三大要素を兼ね備えている。

BSジャパン 毎週木曜 夜11時30分放送
要チェックです!!

海外話題チェックが超便利!!米国版スマートニュースと国内ニュースアプリの使い分け

海外情報サイトを時短で確認できる米国版スマートニュース

スマートニュース米国版を使うまでは、海外ニュースの取得は2つの方法でやっていました。

どちらも確認できるのですが、アプリの方は各アプリ当然ユーザーインターフェイスも違い面倒。RSSリーダーはトピックス以外全情報収集できるので、一日何百ページ未読になり読む気になれない。

日本のニュースキュレーションのようなものがあればと願っていましたが、とうとうリリースされました!!

アメリカ版スマートニュースの設定方法

新しいアプリではなく、既存のアプリで画面を下に引っ張ると最上部右上に歯車マークの設定画面が出ます。
(個別の記事ページ閲覧中は引っ張っても出ませんのでご注意を)

歯車を押すと設定画面が開き、上から4番目の各国版を押します。
そうすると日本・アメリカ合衆国と項目があるので、アメリカ合衆国を選びます。
数秒間変更に時間は掛かりますがそれで完了です。

アメリカ版スマートニュース配信時刻の設定

ニューヨークと日本の時差がだいたい14時間であることから、デフォルトの設定時刻を変更。
ニューヨーク朝9時→日本23時
ニューヨーク昼12時→日本深夜2時
ニューヨーク夕18時→日本朝8時

朝のニュース確認(アメリカ夕方)を8時以降に設定し、夜のニュース(アメリカ朝)を23時以降に変更しました。

国内ニュースキュレーションアプリとの併用

これまで習慣で使っていた国内ニュースアプリは主に2つ

  • スマートニュース

  • ニューズピックス

グノシーはほとんど使う機会はなくなっていましたが、今後は下記が習慣化しそうです。

  • 【アメリカ版】スマートニュース
  • 【国内】ニューズピックス
  • 【国内】グノシー

海外メディア情報を一括で確認できるようになり、スマートニュース米国版にワンタッチの翻訳有料機能がつけばありがたいですね。そうなってバズフィードなど海外バイラルメディアが米国版スマートニュースで即翻訳で読めればバイラルメディアの問題もスマートニュース一人勝ちで一気に解決するかもです。

腕時計型ウェアラブル端末の固定概念を超えた「NIXIE」

Moto360やアップルウォッチなど時計型端末のリリースが発表されていますが、いまいちワクワクしないなか驚きの製品が!!
キュレーションサイトで最近何度も見出しでは見ていたのですが、ドローンになる時計か…とスルーしていましたが、この度動画を見てみました。
時計に気になったというよりも、おねえさんが気になったので…

Nixie Demo – Set your camera free – YouTube

これ時計をドローン化して、追尾撮影できるのですね〜。

自分の周りを飛んで撮影してくれる、究極の自撮りガジェットですね。

腕時計型端末はいかにスマホでできることを小さいディスプレイでどう表現するかばかりイメージしていましたが、NIXIEは固定概念を壊すような端末。
腕に巻くラジコン飛行機、腕に巻くカメラ。
まさにイノベーションの賜物、早く発売されないかな〜